合同会社クッシー

音楽を中心とした
カルチャーにまつわる映像の企画制作!

いやーいきなりですが、忙しい!ども!串田です。秋を一日も堪能することなく、冬になりました。っていうか今年秋、ありました?4日くらいしか無かった気がするのは気のせい?

何故秋が忙しいかと言うと、アーティストの皆さんがツアーを回るからですね。「夏フェス出る」→「ツアー回る」→「来年大きいところやるの発表する」ってのが勢いがあるアーティストの定番のパターン。そしてまた夏がやってきます。早い。

でもまたこれすごいのが、こういったスケジュールは、ライブハウスやら何やらを抑えるために、1年以上前とかに計画されたものなわけです。大体の皆さんは綿密に計画を立ててこういったスケジュールを組んでらっしゃる。すごいよね。確かにすごいけど、みんなそれが仕事やからな。良いとこは自分の人生に取り入れていこう。そして僕は思いました。「こういうスケジュール感を自分という人生に入れていきたい」そう思いながら生き始めてます39年目の人生にして。

そうしないとね、納期に追われて知らない間に秋が終わってしまうのです。現場で楽しみながら仕事をしてる間に、家でのんびりしながら編集をしてる間に、スターバックスのハムチーズとコーヒーを嗜んでる間に、下北沢のオオゼキで「ブリは養殖より天然の方が安いのなんでやろ」と思ってるうちに、そう秋は終わってしまうのです。

だから僕は計画したい。来年を。そこまで行かなくても、君と美味しい鍋をつつく日を計画したい!では、みなさんの日々に幸あれ。

サンダルよ、いつまでも

その女、yonawoに狂う

ブログ一覧へ