本日、山口一郎蜃気楼ツアー撮影で飛行機移動中です。全く気にしてなかったんですが、一郎くんにクッシー前厄だよねと言われてから少しずつ気になり始めました。みなさん、お元気ですか。
僕なんかは、とは言ってもすぐ物事を忘れるので、言われてもまーそんなもんかな、くらいにしか思わないんですが、確かにこの39歳という年齢は、来年からくる40代に向けてなにかしら考える年ではありました。
このままのスタイルで人生を進んでいっていいのか、他のことにもチャレンジした方がいいんじゃないか、体調管理をもっとまめにする方がいいんじゃないか、とかそういったことですね。
多分、30代のバンドにあれこれあるのも、基本的には、「俺、このまま40代過ごしていくのかな、やだな」が結構多くある気しますね。20代を突っ走った結果、自分の実力もわかってきて、界隈にはどうあがいても勝てない、ぶっちぎりの才能あるやつがいて。そりゃ人生迷いますわな。
これはバンドの話だけではないはずで、いろんな仕事や、人生にもおきかえられる。実力に気づく30代って感じでしょうか。
でも最近思うことは、実力や才能も大事ではあるが、それくらい今そこにいることが重要であるということです。ぶっちぎりに実力があるアイツも体は一つ、今そこにはいない。今、そのバンドでドラムを叩けるのは君しかいない訳です。
そんな感じで、他の人と比べることなく、健やかに努力していければ理想ですよね。
今年ももう終わります。みなさまお疲れ様でした!
というブログをホテルであげようと思っていたら、寿司→サウナというコースを堪能したおかげで爆睡してました。そして朝起きてブログをあげようと思ってたら、風呂入って朝食バイキングで海鮮丼しこたま食べてたら帰りの飛行機の時間になって急いでタクシーに飛び乗りました。東京に着いて、ZeppDiverCityでブログを上げようと思ってたら、そこはyonawo狂いと恐れられた女、鶴原さんの現場で、ブログをあげる間も無く時間が過ぎて行きました。(鶴原さんは、感極まって撮影しながら泣いてました。。)
今年ももう終わります。みなさまお疲れ様でした!(2回目)