合同会社クッシー

音楽を中心とした
カルチャーにまつわる映像の企画制作!

こんにちは。合同会社クッシー代表社員の串田です。合同会社って聞き慣れない単語に、代表社員って聞き慣れない単語を重ねることによって、全く伝わらない肩書きになってます。自己紹介するときは、基本的には、映像制作の串田で通してます、串田です。

なぜ映像制作かっていうと、やっぱりスペースシャワーの制作部にいたことが大きいです。自分のことをプロデューサーでもディレクターでもなく制作と思ってるところが多少なりともあるので、この映像制作という言葉がしっくりくるのだと思います。

とか言ってる間に夏が終わりました。2023年の夏、みなさんは楽しめましたか?

僕はパートナーにプレゼントされたGUCCIのマーブル色に光輝くサンダルを履いて夏を乗り切りました。履きすぎて黒ずんだサンダルを見て、あー夏したんだな、俺、と思いながら、まだ寒くなっても履いています。靴下の洗濯物が出ないので。

今は、大阪行きの新幹線の中、今日はサンダルではなく、黒い靴です。理由は、ライブ収録の現場だからです。ライブ収録の際のスタッフのドレスコードは黒です。スタッフが見切れた際に目立たなくするようですね。これ常識です。

一度、ライブの収録で、ばっちり黒できめて、準備万端で舞台の前ツラでカメラを構えてたら、真っ赤なハットをかぶってることに気づいて、帽子ぶん投げたことあります。あと、撮ってたら、自分のTシャツにクリスタルがついてることに気づいて、照明が反射して綺麗だなー、でもボーカルから気になってやだろうなー、まいっか、みたいなこともありました。蓄光Tシャツも危ないよね。

言うてるまに今年も終わってしまいます。年末、みなさん忙しいと思いますが、体調に気をつけてがんばりましょう。では、ナスの煮浸しを食べるのでこのへんで。

7月、初めての決算

冬、鍋を食おうね今度こそ

ブログ一覧へ